【実録】大晦日年末年始正月の友達との過ごし方!

正月

 

正月の過ごし方の鉄板といえば、こたつにみかんで正月番組。

なんかのほほんとした過ごし方だが、これが正月の過ごし方なんだろう。

店も休みのところが多いので、自然にそうなる。

 

 

出かけるとなると初詣にいく事くらいか。

これはこれでいいのだが、たまには違った人と過ごしたいという場合は

面白い方法がある。

 

 

正月は家族と過ごす人が多く、なかなか家族以外の人と過ごす事が難しいと

思うかもしれないが、そうでもない。

そんな事を可能にする方法がある。

 

目次

正月の過ごし方!大晦日のカウントダウン

 

それは、大晦日のカウントダウンイベント(オフ会)に参加する事だ。

このイベントは通常、12月31日の夜〜深夜くらいから1月1日の深夜〜朝くらい

まで行われている事が多い。

 

 

正月の過ごし方!そのまま初詣に

 

そのため、カウントダウンイベントで初めて知り合った人、もしくは以前から

そのオフ会で仲良くなっていた人と、そのまま初詣に行く事ができる場合がある。

これは少し変わった正月の過ごし方かもしれないが、新鮮で楽しい。

 

 

正月の過ごし方!そして日帰り旅行に

 

なんならそのまま電車か車で、ちょっとした日帰り旅行なんかしても

面白いかもしれない。

 

 

正月の過ごし方!ノリで行動すると楽しさ倍増

 

正月に他人と日帰り旅行!?

実際した事はないが、楽しむためにはノリが重要だ。

ノリで行動する事ができると楽しさが倍増する。

 

 

これは、元々引っ込み思案だったがノリで行動する事を覚えたなっさんが

言う事だから間違いない。

 

 

正月の過ごし方!そのまま温泉へ!?

 

だからそのまま旅行に行って、温泉でもいけばいいんじゃない?

そう、他人と。

やってみたいが、結婚した今ではできないので悔やまれる。