ギフテッドアスペルガー受動型なっさんのブログ

アスペルガーとギフテッド(高IQ)の2E。mensa、ピアカウンセラー。重度の不眠症、自律神経失調症など、様々な精神的症状を独学と分析により克服。大人のアスペルガーで悩んでいたり、生きにくいと感じていたり、もっと色々知りたいって方の為の体験談ブログです。

広告

ファミコンの日〜懐かしき初代Nintendoテレビゲーム〜

ファミコンの日

 

 

7月15日はファミコンの日だそうです。

 

 

そして、ファミコンの記事を書いてるので、

テンションおかしいですが、たまにはいいですよね?笑 

・・・これがファミコンです笑⇩

 

 

f:id:uver-growup0511:20170706195545j:plain

 

 

今の若い方はひょっとするとご存知ではないかもしれませんが、

ファミコンとは、任天堂の初代テレビゲーム、

ファミリーコンピューターの事です。

 

 

懐かしい!!

 

 

スーパーマリオのゲームや、ドラクエファイナルファンタジー

も初代はこのファミコンから発売されたんですよぅ?

 

 

ああ、懐かしい!!

 

 

ボタンは基本AボタンとBボタンだけ!

 

 

そして、ソフト(当時はカセットと呼んでいました)を本体にさして、

スイッチを入れても起動しない時は、カセットと本体の接合面を

息でフーフーして、さし直していた事を昨日の事のように感じます。

 

 

なっさんは、ドラクエ、FF、くにおくんシリーズをやり込んでいました。

 

 

いと、懐かしす!!

 

 

さてさてぇ、アスペの人はゲーム好きな人が多い印象があります。

ゲームに過集中してる様が容易にイメージできます笑

 

 

時代は変わり、今は

スマホゲーム、3DS、プレステ、任天堂スイッチ

などが主流になっていると思います。

 

 

なっさんはもうだいぶ卒業してしまったんですが、

1年程前まではやり込んでいました。

 

何をやり込んでいたかですかぁ?

 

 

それは・・・

 

 

何を隠そう・・・

 

 

実は・・・

 

 

いや、こんなところで・・・

 

 

誰かが見てるかもしれないし・・・

 

 

 

ぬはあぁっ!!

 

 

 

モンハンやってました笑

はよ、言わんかいっ!!って話しですよね。。

つい、感情が。。

 

 

まあ、とにかくハマったら極めようとしますね。

 

 

マニアックな話しになってしまうんですが、

例えば、ウラガンキン、ソロ弓で0分針とか、

アカム、ソロ弓で5分針とかやってました笑

 

 

まあ、タイムアタックのようなものです笑

 

 

この過集中で満足感を得られた代わりに、視力をだいぶ失ってしまいました笑

人の顔を認識する時は顔の輪郭ベースで認識してます笑

多分、ゲームあるあるですねw

 

 

皆さんにはなっさんのような死に様を経験して欲しくないので、

(もう遅いかもしれないですが)

 

 

 

 

とにかく頑張ってください笑