ギフテッドアスペルガー受動型なっさんのブログ

アスペルガーとギフテッド(高IQ)の2E。mensa、ピアカウンセラー。重度の不眠症、自律神経失調症など、様々な精神的症状を独学と分析により克服。大人のアスペルガーで悩んでいたり、生きにくいと感じていたり、もっと色々知りたいって方の為の体験談ブログです。

広告

映画、アニメ、漫画で感動!ストレス発散!〜涙を流す事の知られざる効果〜

ストレス社会と言われる現代ですが、

みなさん、ストレス溜まってますか?笑

そらぁ、、溜まりますよね笑

 

 

f:id:uver-growup0511:20170722231516j:plain

 

 

ストレスとは

 

ストレスって何かわかりますよね?

恥ずかしながらなっさんは、20代後半までストレスが

溜まるという事がいまいちピンときませんでした

 

 

イライラしたり、不快な思いをしたり、

というのがどうやらストレスのようです

 

 

えっ!いまさら!?

はいー、いまさらですぅ笑

 

 

ストレスは全くないと、それが逆にストレスのようですね。

競争心や悔しい思いなどのストレスがないと能力が

伸びにくいからだそうです。

 

 

んー、それにしてもストレスが全くない事が

逆にストレスっていうのが極端な気がせんでもないですが、、

まぁ、せっかくなんでスルーしておきましょう!笑

 

 

 

ストレスを感じる時

 

なっさんはどんな時にストレスを感じるかというと、

 

  • ノイズが多い環境にいる時
  • 過集中を止められた時
  • こちらの意図が伝わらない時
  • 合理的じゃない事があった時
  • 理解不可能な事があった時

 

などなど、まだまだたくさんあるハズです。

ハズって笑

考えないと思いつかないんです笑

 

 

 

ストレス発散方法

 

ストレス発散方法は人によって違ってくると思いますが、

一番効果のあるストレス発散方法は全員一致というのはご存知ですか?

 

 

そうなんです。

なっさんも経験があるんですが、一発ですよ!

 

 

1分でもなく、1ラウンドでもなく、一発ですよ?!

 

 

このフレーズ、なんか聞いた事あるようなないような、

んー、まぁ、デジャブという事にしておきましょう!笑

 

 

その方法とは何だと思いますか?

 

 

それはね、

 

 

そう、それはね、

 

 

つうか、それはね、

 

 

情動の涙を流すこと!

なんです。

ええ、感動して涙を流すことですね。

 

 

映画を見たり、アニメを見たり、漫画を読んだり、

くらいしか思いつきませんが、

なんせ感動して涙を流すことです。

 

 

くれぐれも涙を流すという部分だけにフォーカス

しないでくださいね。

 

 

じゃないと、ガムテープをスネに貼って、

一気に剥がした時の、あの爽快感期待不安希望

涙を流す事も成立してしまいますから。。。

 

 

くれぐれもご注意を。。。