背水の「靭」!!

昔からいつもだいたい「背水の陣」。 だが、諦めず強くしぶとく前向きに生きる、「靭なヤツ」の雑記ブログ。

人間嫌いは「視点」に隠されている?!〜原因・理由と心理と克服方法の体験談〜

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/uver-growup0511/20170927/20170927084513.jpg?1506469531

なっさんは、超がつくほどの人間嫌いでした。

人間は汚い、利己的な生き物だ。

こんな奴らと関わりたくないと思っていました。

 

人に触れられたらキレてまして、中学生くらいから27歳くらいまでずっと人間嫌いでした。

 

まぁ、周りの人からしたらとっつきにくかったと思いますよ笑

だって、少しでも体の一部が触れたら睨みつけるんですよ?笑

なっさんだったら面!胴!小手!の刑にして差し上げます笑

 

中学時代の三者面談の時にはあまりにも人間嫌いすぎて、親と担任の前で、人間が嫌いだから、ムツゴロウ王国に住みたいって本気で言いました笑

 

すると、まだ若いんだからぁと、簡単に想像できるような普通の大人の切り返しをされたのを覚えています。

 

一応、友達というか、寄ってきてくれる人は2人ほどいて、向こうは友達と思ってくれていたみたいですけど、なっさんはただ一緒にいる人っていう認識でしたねぇ。

 

友達っていうのが何なのか、どうやったらできるのかが全然わからなかったですね。

なっさん以外の人間はまるで宇宙人のようでした。

 

宇宙人と友達になる方法なんて当時の中学生のなっさんからしたら全然わかりまてん!笑

 

宇宙人にしか見えなかったので、部活の後輩をいじめたら顧問にめっさ怒られました笑

当然です笑

 

 

が!

 

 

相変わらず女の子は好きでした笑

 

目次

【人間嫌い原因心理克服】なぜ人間嫌いになるか 

人の悪いところばかりを見ていると、悪いところしか目に入ってこないようになってしまいます。

そうすると嫌いになってしまいます。

 

【人間嫌い原因心理克服】人間嫌いはどうすれば治るのか 

上記の内容、これが仕組みになるので、この仕組みを逆手にとると解決します。

そう!いいところを見るようにする事です。

 

人間嫌いの人からしたら簡単ではないですよね。

そこで重要になるのが、動機と意思です。

 

動機がはっきりしていて意思を強く持っていれば、だいたいの事は継続できます。

 

【人間嫌い原因心理克服】人間嫌い克服法の応用技

ここから自称イタイ勘違い野郎恋愛マスターからのイタイお告げの時間になります。

 

 

心の準備はいいですか?

 

 

この技は親密な特定の間柄の関係で威力を発揮します。

そう、恋人や結婚相手などのパートナーを選ぶ時です。

 

同じ人とずっと一緒にいると、ほぼ衝突します。

という事で衝突する事前提で付き合いをする事になります。

 

なので、相手を選ぶ時の基準の一つは尊敬できるくらい好きなところを持ってる人という事になります。

 

じゃ、どんなところが尊敬できるのかというと、これは人によって変わってきます。

 

自分はこういう人間だから、こういうところを持ってる人がいいな、という風に考えます。

 

なので、ここでも、やはり自己把握が重要になってくるわけです。

 

例えば、自分はどんなに頑張っても家事ができないから、喧嘩しても衝突しても感情に流されず、家事ができる人、やる事をちゃんとやる人は尊敬できる、みたいな感じです。

 

そうすると、相手の嫌なところに流されず、いい所を意識し続ける事ができるので、関係性が持続できるという事になります。

 

以上、キモ神からのお告げはいかがだったでしょうか?

 

より一層、キモさに磨きをかけていきますので、ご愛玩のほどよろしくお願い致します、ブヒッ!

以上。