背水の「靭」!!

昔からいつもだいたい「背水の陣」。 だが、諦めず強くしぶとく前向きに生きる、「靭なヤツ」の雑記ブログ。

大人のアスペルガーと相性の悪い「クレジットカード」を使って逆に「得」をする方法

アスペルガーのクレジットカードについての話し。

 

アスペルガーの人はお金の管理が苦手な人が圧倒的に多く、クレジットカードを使いすぎてしまう事も珍しくない。

 

なっさんも一度クレジットカードで失敗をして、返済地獄になった事があるw

あれはキツかった。。。

体験した人にしかわからないと思うが、究極に金がないと、死の恐怖が襲ってくるw

 

 

ガクブル((((;゚Д゚)))))))

 

 

あの恐怖はもう味わいたくないのだが、浪費に対してのスイッチが入ると解除ができないので、なかなか困難だ。

 

目次

アスペルガーとクレジットカードのツイッターの引用

ツイッターでもそんな内容をちらほら見つける事ができた、以下引用。

注)ツイッターでは、無断転載が違法ではない事は規約によって明確になっている。

ユーザーは、 本サービス上にまたは本サービスを介してコンテンツを送信、投稿、表示することをもって、媒体または配布方法 (既知のまたは今後開発されるもの) を問わず、かかるコンテンツを使用、コピー、複製、処理、改変、修正、公表、送信、表示および配布するための、世界的な非排他的ライセンスを (サブライセンスを許諾する権利と共に) 当社に対して無償で許諾するものとします。

 

アスペルガーと相性の悪いクレジットカードを使って逆に得をする方法

そんなアスペルガーとは相性の悪いクレジットカードだが、使い方によっては逆に儲ける事ができる。

 

それを可能にするのが「キャッシュバックシステム」だ。

 

クレジットカードを契約するとお金がもらえるシステムを導入しているところがあるので、そこでクレジットカードの契約をするだけだ。

 

どこで契約するかによって、契約したクレジットカードを一度は使わないといけないかどうかが変わるので、よく吟味した上で契約をする。

 

そして、そのキャッシュバックを受け取ったら、契約を解除するなりハサミでカットして廃棄するなりシュレッダーにかけるなりしてしまえばいい。

 

ここで注意をしないといけないのだが、クレジットカードの審査は厳しい。

なので、過去に携帯料金の滞納やクレジットカードの返済の滞りがあると、審査に通らない可能性がだいぶ高くなる。

 

なので、「信用」がある状態で、何枚かクレジットカードの契約をしてキャッシュバックを受け取るのが一番得だろう。

 

で、どうやって契約するかだが、自分で検索して調べるか、いろんなサイトに貼ってある広告からアクセスして契約する方法がいいだろう。

 

アスペルガーの記事一覧紹介

アスペルガーの記事一覧はコチラ。

www.himawari0511.com

以上、

アスペルガーのクレジットカードについての話し、でした〜。