背水の「靭」!!

昔からいつもだいたい「背水の陣」。 だが、諦めず強くしぶとく前向きに生きる、「靭なヤツ」の雑記ブログ。

アスペルガー症候群の人は犯罪に巻き込まれいじめを受けやすい。事例紹介

アスペルガーといじめの話し。

 

発達障害の中でもアスペルガー症候群の人は、犯罪を比較的犯罪を起こしやすい事は以前の記事でも触れたが、逆に犯罪に巻き込まれやすいのも事実だ。

 

身近な例でいうと、「いじめ」がそれに当たる。

「変わっている」とか「気持ち悪い」とかいう理由でよく起きる。

 

人は自分と違う存在に対しては、なかなか理解できずに警戒する事がある。

特に承認欲求が満たされていない人は相手を認めることができずに、「攻撃」する。

 

したがって、いじめを起こす人たちは親から受けている教育がずれているので、原因は家庭環境にあるわけだ。

 

これがいじめの本質に近い部分の一つだろう。

 

では、実際のいじめの例を挙げてみよう。

 

目次

イギリスの有名歌手がいじめのターゲットに

イギリスの国民的オーディション番組で天使のような歌声を披露し、世界中にその名を轟かせた某有名歌手が、近所の不良少年たちのいじめのターゲットになっていることが明らかになった。

罵声を浴びせられたり、大人数に取り囲まれたり、燃える紙を投げつけられるなど行為は日に日にエスカレートしており、近隣住民たちは「そのうち大けがをする」「精神的に悪い」と心配しているという。

アスペルガー症候群であるその某有名歌手はひどいパニック障害にも苦しめられているため、このままでは取り返しのつかないことになってしまうのではないかと全英が心を痛めている。

 

引用元はコチラ。

穏やかな生活が一変……スーザン・ボイルが、地元の少年ギャングたちからいじめを受けていた! - エキサイトニュース(1/7)

 

悲惨ないじめを受けた男性の意外な仕返し

今年高校を卒業した米イリノイ州ニューベイデンの男性は、3歳のときに自閉症スペクトラムの一種であるアスペルガー症候群と診断された。

コミュニケーションがうまくとれないことをひとつの特徴とする発達障害のため、高校でも周囲になじめず単独行動をとることが多く、クラスメートから「変人」「気味悪い」などと陰口を叩かれていたという。

 

引用元はコチラ。

アスペルガー症候群の青年が、自分をいじめた相手を起訴する代わりにとった行動(アメリカ) - エキサイトニュース

 

アスペルガーの記事一覧紹介

アスペルガーの記事一覧はコチラ。

www.himawari0511.com

以上、

アスペルガーといじめの話し、でした〜。