【美容】東南アジアで流行,スマホで楽しく顔ヨガ小顔効果アプリ解禁

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/uver-growup0511/20171013/20171013112252.jpg?1507861384

小顔効果。

 

日本人女性なら誰しもが気にするところではないだろうか。

(欧米諸国では小顔=可愛いという概念はないそうだが)

 

顔を小さく見せるためにマッサージをしてみたり、髪型を工夫してみたりしている事と思うが、一番美容効果が高いのは表情筋を鍛える事だろう。

 

なぜなら、通常の筋トレと違って、顔の筋トレは筋肉が薄いので意外と結果が出やすく(1週間ほど)、ごまかし対策ではないので持続しやすい。

 

さらに髪型にも依存しないので、髪型も自由に楽しむ事ができる。

 

そして、一言に小顔と言ってもいくつかタイプがある。

 

アイドルなど生まれつき顔の小さい人もいれば、トレーニングジムのインストラクターのように鍛えて小顔にしている人もいる。

 

ただし、生まれつきの小顔の場合は顔の筋肉が鍛えられているわけではないので、顔が太る事もある。

 

一方、顔の筋肉を鍛えて小顔にしている人は顔が太りにくいし、トレーニングジムのインストラクターをイメージすればわかりやすいが、可愛いという印象だけでなく、キレイやかっこいいという印象をも与える。

 

男性目線で見ると、1ランクレベルが高い女性のように映るのだ。

 

男性は女性に対して「健康的な容姿」を求めるところがある。

 

なので、健康に見えるややぽっちゃり体型を好む人が多いのだ。

 

ただ、女性からするとぽっちゃり体型には抵抗があるはずだ。

 

しかし、表情筋を鍛えて小顔にする事も「健康的な容姿」になる。

 

「健康的な容姿」にし、かつ、男女共通の美的感覚に導くのが、表情筋を鍛えて小顔にするという事だ。

 

それに、何でもそうだが特に美容に関しては、楽にすぐに高い結果を出したいだろう。

 

そんな女性のワガママな欲望を叶えるスマホ音楽ゲームアプリがベトナムで解禁され、東南アジアを中心に流行しているので紹介したい。

 

目次

【小顔効果アプリ】東南アジアで流行の小顔効果アプリ

その名も、

 

FaceDance Challenge!だ。

 

この音楽ゲームアプリは内側カメラで自分の顔を映しつつ、画面の下からやってくるマークと同じ顔をすると得点が得られ、その合計得点を競う音楽ゲームアプリだ。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/uver-growup0511/20171013/20171013120602.png?1507863973

なので、自然に変顔になる。

 

何種類もの変顔をするので、ゲーム感覚で表情筋が自然に鍛えられる。

 

さらに、その変顔を動画に撮る事もできて、その変顔をSNSにアップする事も流行しているという。

 

みんなやっているので、恥ずかしくないわけだ。

 

【小顔効果アプリ】ベトナムの女子高生の手本 

なっさんも少しやってみたが、それを見ていたベトナム人妻は爆笑!!

 

そして、そこにベトナム人妻の「女子高生の妹」が乱入してきた。

 

学校でも流行っているので、見せてくれるというのだ。

 

動画を撮ったが、なぜか音声を消してしまっているww

 

音楽ゲームアプリなので、通常音楽は出るので心配しなくても大丈夫だ。

 

という事で、FaceDanceの本場ベトナムJKが魅せる死に様をご覧ください。


女子高生である嫁の妹(ベトナム人)がFace Danceを無音でやってみた

 

【小顔効果アプリ】最後に。ベトナム女子の美意識

ベトナム女子の美意識は高い!

 

日本人女子の美意識も高いが、ベトナム女子の美意識も高い!

 

白い肌、整形、カメラの被写体になる時のポージングに対しての意識が特に高い!

 

小さい女の子を写真に撮る時、その年齢でもモデルポーズをとるほどだ。

 

DNAが違うのだろう。

 

男性からレディファーストをされなかったら怒る。

 

もっと大事にしろよと言わんばかりだ。

 

なので、美意識の高さと女性としてのプライドの高さが相乗効果を生んでこういうアプリが流行しているのかもしれない。

以上。