【実録】派遣社員とは。メリットとデメリット

派遣

 

なっさんは今までいくつも仕事をしてました。

もちろん掛け持ちではなく、転職してきたという意味です。

そして、そのほとんどが派遣です。

 

 

派遣と言っても、仕事がもらえるまで待つとかいうものではなく、

企業への就職口を紹介してくれるようなイメージです。

ハローワークに行って登録するみたいなもんです。

 

 

なっさんは地元にずっといるより新天地で生活をする方が好きです。

刺激が欲しいんですよねぇ。

住居も提供してくれるところもありますから。

 

 

で、そんな派遣の仕事をずっとしていたワケなんですが、

住居のキレイさ加減はその会社によります。

 

 

キレイなレオパレスのところもあれば、

団地の一つの号室の各部屋に一人ずつが住むというパターンもありました。

でも、このパターンはもう嫌ですね。

 

 

洗濯機の騒音が原因で他の住人ともめましたからね。

朝、なっさんがキッチン横の共同の洗濯機を回したら、その裏の部屋の住人が

 

 

ガチギレですw

 

 

みんな夜勤もあり、職場もバラバラなので時間帯もバラバラなワケです。

なので、夜は回せなかったので朝9時くらいに回したんです。

朝から洗濯機を回すな!という事で

 

 

ガチギレですw

 

 

しかもその部屋は洗濯機の音がやたら響くと。

ん〜、そりゃ、響きそうですね〜。

という事で

 

 

ガチギレでしたw

 

目次

派遣社員!変わった人が多い

 

やっぱり、自ら派遣を選んでいる人って変わった人が多いですね。

仕事にありつけなかった系の人が多い印象です。

変わってるので、摩擦や衝突も場合のよっては多いです。

 

 

派遣社員!メリット

 

派遣のいいところは、実績を積めば派遣先の会社の正社員になるチャンスが

与えられるという事ですね。

なっさんは過去2回なった事があるんで、実際なれます。

 

 

派遣社員!仕事内容は工場ばかり

 

で、仕事は工場ばかりでしたねぇ。

工場以外の仕事もあるのかは知らないですけど、なっさんは工場ばかりでした。

工場はカンタンで慣れれば楽ですけど、面白くないのでもう嫌です。

 

 

派遣社員!携帯屋はもう嫌だ!

 

携帯屋もやっていたんですけど、業務が複雑だし、

クレームがめんどくさいのでそれももう嫌ですw

 

わがままw

 

 

派遣!最後に

 

という事で、今ブログをずっと書いてるワケなんですが、

これで生活ができればと、強く願う日々ですw

 

 

家で自分のペースで仕事をするのが一番楽でしょう!

もう、しんどいのとかめんどくさいのが嫌なんですw

うん、社会人を降りるしかないのかなw