背水の「靭」!!

昔からいつもだいたい「背水の陣」。 だが、諦めず強くしぶとく前向きに生きる、「靭なヤツ」の雑記ブログ。

【考察】クリスマスイベントが嫌いや苦手な人の恋人との過ごし方

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/uver-growup0511/20170928/20170928121032.jpg?1506568241

クリスマスイベントって、困りません?!

なっさんは毎年困ってます泣

クリスマスって何をしたらええんやろ?

 

 

いつもと一緒でいいんじゃないの?

一人ならまだ自由なのでいいですが、恋人などがいたらえらい事ですよねぇ。

 

 

プレゼント選びの苦痛、行くところ選びの苦痛、する事を考える事の苦痛、

クリスマスイベント嫌いの3重苦。。。

こういうのマジ勘弁。。。

 

 

ゲーム三昧でいいんじゃね?

ビデオ見てればいいんじゃね?

こたつにみかんでいいんじゃね?

 

 

超幸せ〜!!

 

 

ただ、これはいつかはちゃんと向き合って行かなければならない問題だ!

という事で、今回は逃げずに考えました!

恋人との関係を深めるパターンです。

 

目次

【クリスマス嫌い苦手】恋人に正直に告げるパターン

 

恋人に人の気持ちを考察する事が苦手な事を伝えます。

そうする事でクリスマスというイベントをきっかけに

信頼関係が深まるor破局します。諸刃の剣パターンです。

 

 

そうは言っても、もし今の恋人と将来も一緒にいるのならば、

こういう事はいずれ伝えないといけません。

カミングアウトして一緒に考えるのもいい思い出になるのでは?

 

【クリスマス嫌い苦手】何も告げずに頑張って冒険して
ダメ出しをもらって学習する

 

自分なりにリサーチして計画を立ててみる。

そして当日、相手のお気に召さなければ、怒られるor嫌われるor破局する。

そこから学習して次に繋げる。

ストイックな人向きのパターンです。

 

【クリスマス嫌い苦手】何も告げずに頑張って冒険するが、
失敗したくないので完璧にこなす

 

誰がどう考えたって最高な過ごし方だろうというところまで追求して計画を立てる。

ただ相手も人間なので、自分の価値観とは合わずに気に入ってもらえない可能性あり。

その時は精神的ダメージが大きいと思われます。

 

【クリスマス嫌い苦手】クリスマス関係の作品やビデオを見て真似る

 

んー、これは無難かもしれません。

過ごし方がわからないのだから、そういった時は真似をするのがてっとり早い。

どの作品を見て真似るかによって味が変わるのがオツでしょう。

 

 

間違ってもホームアローンを真似てはいけないとは思います。

 

【クリスマス嫌い苦手】一緒にクリスマスオフ会に参加する

 

世の中にはオフ会と言われるものがありますが、

クリスマスオフ会というのもあります。

そして、カップルでの参加も認めているところがあります。

 

 

そういうところが好きならば一度くらいはいいかもしれません。

が、毎回だと嫌われそうですねw

 

【クリスマス嫌い苦手】最後に

 

今年のクリスマスはベトナムで過ごす事になりそうなので、

なおさら何をしたらいいかわからないw

クリスマスなのに夏だし!

以上。