背水の「靭」!!

昔からいつもだいたい「背水の陣」。 だが、諦めず強くしぶとく前向きに生きる、「靭なヤツ」の雑記ブログ。

クリスマスオフ会!一人寂しい人が集まるが〇〇な結末に!

クリスマス

何回かクリスマスオフ会に参加した事があるので、そのレビューみたいなものです。

 

 

クリスマスが近づく12月上旬頃になると、

過ごす予定のない人たちは焦ってオフ会に参加表明をしだす。

 

オフ会は毎月のようにいろんなところで行われているものだが、

クリスマスは時期的に普段より多く集まりがちだ。

 

 

もちろん、その年によって集まり具合は結構変わる。

人の行動や流行りの変化は1年でもかなり変わる。

だから、毎年同じようにやっていたのではうまくいかなかったりする。

 

 

そこで、主催側や運営側は毎年少しは変化や工夫を入れていくのだが、

人の行動や流行りの変化を掴みきれず、うまくいかない場合もある。

 

 

で、そこに参加する人たちの様子はというと、そのオフ会グループの特色を

強く帯びているために、参加するところによって変わる。

 

 

ルールが厳しく、新規入会の肩を歓迎する色の強いところは

草食系が多いので、その一回キリの参加では関係がいいように発展しない。

 

 

かと言って、ルールがあまり厳しくないところは場の空気を乱すような

出入り禁止を食らうような人も来る事があるために、被害にあった方は

楽しめなかったりする。

 

目次

クリスマスオフ会!とにかく参加

 

なので、オフ会の選び方はなかなか難しい。

理想は普段からいろんなオフ会に参加吟味して、

クリスマスに参加するところを絞って行くのがいい。

 

 

クリスマスオフ会!始まれば緊張しなくてもいい

 

どこのオフ会でもそうだが、当然、主催側や運営側が仕切って、司会進行や

初対面同士の会話をスムーズにするようなミニゲームなんかも用意している。

だから、思った以上に緊張しなくて大丈夫だろう。

 

 

クリスマスオフ会!初対面同士は気まずい

 

初対面同士のテーブル席は沈黙があって気まずいところもあったりするがw

特に会場入りしてから会が始まるまで数十分の間が一番気まずい。

始まれば、料理を食べ、酒を飲み、なんか盛り上がって来る事もある。

 

 

なので、明るい人がいるテーブル席に座れたらラッキーだ。

まぁ、席は選べない事も多いので、ホントにそこは運とか縁だろう。

 

 

クリスマスオフ会!参加するところによって金額が違う

 

で、もちろん参加するところによって金額も変わってくる。

安いところで一人平均3000円くらいだろう。

こういうところは利益なしでやっている事が多い。

 

 

一方、もっと高いところは稼ぎ目的でもやっているので、

内容やサービスは充実している事も多いが、参加して楽しいかどうかは

参加してみないとわからない。

 

 

クリスマスオフ会!最後に

 

何回か参加した事があるが、その一回キリでいい関係に持って行けた事はない。

ただ、何回も同じところに参加して、少しづつ関係を深めていって、

いい関係に持っていけた回数は5年で5回くらいだろうか。

 

 

なので、関係を深めたい方は同じところに参加し続けるといいだろう。

以上。