沖縄旅行体験談!沖縄なのに日本じゃないような場所!

沖縄旅行

 

新婚旅行に沖縄旅行と台湾旅行を計画していたが、

そのうち台湾旅行はキャンセルする事になった泣

 

 

理由は、貯金額が思ったより少なくなってしまっていたから泣

チケットは買っていたのにもったいない、残念、つらたん。。。

ううぅ、キャンセル理由がまた情けない。。。

 

 

沖縄旅行は満喫したからまぁ、よしとしよう!

てか、よしとするしかないよね。

 

 

という事で、台湾と沖縄についてまとめてみた。

 

目次

関空発、那覇空港着

 

関空から飛行機に乗って沖縄までGO!この時は6月!

何気に初めてまともな旅行に行った気がする。

新鮮!超新鮮だった!

 

 

キャリーバッグ慣れてない!大阪慣れてない!飛行機慣れてない!沖縄初めて!

新鮮以外の何者でもないな。

キャリーバッグを転がしながら最寄りの駅まで歩いてそこから関空まで向かった。

 

 

なっさんは何かあってもいいように時間に余裕を持った行動をとるのだが、

やっぱり空港には早くついた。

時間潰しにサテンに入り、よくわからないままチェックインを済ませ搭乗。

 

 

飛行機自体には乗った事はあるが、2時間も乗るのは初めてで、

シートの形状的にとにかく体が疲れる。

 

シートって普通、ヘッドレストはそこまで前に出てるものか!?

シートの形状通りに座ったら、不自然な超猫背になる!めっちゃしんどかった。

 

 

そして、那覇空港に着いた!

当たり前の事だがなんか暑い!

いい感じの暑さだ!

 

 

マジ、テンション上がる!

そして、事前に予約していたレンタカー屋さんに連絡して、迎えに来てもらった。

 

 

それでレンタカー屋に着いて手続きしてたのだが、そこで働いてる人、

外人さんが多かった。愛想いいし、外人さん好きだし、よかった。

 

 

レンタカーも乗り心地めっちゃよかったし、料金も安かった。

確かアクアレンタカーさんで車両はCUBEで料金は3日で1万円くらいだったかな。

南国を車でドライブ!これだけでもなんかめっちゃ楽しい!

 

 

とにかく全てがよかった!

 

 

沖縄の人気スポットに行ってみた

 

アメリカンビレッジ周辺

 

ココ、超お気に入り!ココに住みたいくらいだ!

場所は南部にある。

基本、沖縄は南部は街になっていて、北部には自然がある。

 

 

まぁ、とにかく、現実を忘れさせてくれるような場所だ。

 

 

ココはホントに日本なのか。

 

 

このあたりは何度も行ったが、飽きなかった。

 

 

アメリカがこんなところなのかは知らないが、すごくアメリカチックだ。

 

 

夜もいい感じだ。

 

 

 

深夜も遊べるところがあった。

 

 

わかりくいかもしれないが、ココは日本じゃねえ!って思った。

建物や景色もそうなんだが、そこに遊びに来てる人たち!

欧米人率高すぎだろ!多分、余裕で過半数超えている。

 

 

ココの周辺は中国人だらけだが、この区画内は欧米人だらけだ。

ショッピングの店と飲食店が多くある区画だが、歩いてるだけでも十分楽しい。

英語が話せたらどれだけ楽しい事か、悔やまれる(><)

 

 

店員さんはもれなく日本人で、ある程度の英語が話せる人が多く、

大変羨ましく思う。

 

 

古宇利島(こうりとう)

 

 

写真がこれしか撮れていなくてわかりづらいが、とにかく綺麗!!

沖縄の中でも車で行ける場所の中では一番綺麗な海と言われている場所だ。

ただ、残念なのは観光客はなっさんら以外全員中国人だったという事。

 

 

テンション上がって海に入ったが、飽きて30分で出ると言い出し、嫁に怒られた。

アナタトハモウウミニイカナイ!

ちなみに嫁は泳げないw

 

 

首里城

 

中国の雰囲気を醸し出す首里城。

ここも中国人が多いw

ここは中国じゃないのかと疑ってしまう場所No.1だなw

 

 

でも、実際行って見ると、中国と日本が入り混じったような感じがした。

 

 

ここではお土産屋がなんか印象に残ってる。

お土産屋のおばちゃんに、お兄さん沖縄の人?って言われたのがなんか嬉しかった。

好きな場所の人間と思われたからだろうか?よくわからないが嬉しかった。

 

 

あと、お土産屋のお姉さんに方言について聞いてみた。

みんな方言使わないねっていうと、うん、使わないと。

お年寄りだけ使うそうだ。

 

 

ただ、若者の中ではなんくるないさという方言を

なんくる〜という風に使うらしい。

 

 

ホテルサンセットアメリカン

 

ここは実際宿泊したホテルだ。

ホテルからの眺めがいいし、ホテルや部屋の内装がアメリカチックでいい感じ。

ホテルの裏には欧米人の家が立ち並び、海沿いをよく散歩している。

 

 

海は好きだ。とても落ち着く。

 

 

近くに嘉手納基地があり、おそらくそこの兵隊さんと

その家族が住んでいるのだろう。

 

 

テレビで見たような光景だ。

 

 

ここはアメリカンビレッジから車で5分ほどの場所にあるのだが、

アメリカンビレッジの目の前にもホテルがあり、綺麗だ。

ただ、そこはほぼ中国人しかいないw

 

 

 

 

部屋の窓からこんな綺麗な海を拝む事ができる、なんて贅沢なんだ。

 

 

こういうところに来ると、沖縄に来たって感じがする。

 

 

でも中国人て数が多くて迷惑行動をとる印象があるかもしれないが、

このあたりのホテルに泊まった時、エレベーターの中で、ボタンを押してくれた。

挨拶もしてくれたり、親切な一面もあるね。

 

勝手な印象だけで思い込むのはよくないのかもね。

 

月間利用3億人!旅行の何でも検索【トリップアドバイザー】