背水の「靭」!!

昔からいつもだいたい「背水の陣」。 だが、諦めず強くしぶとく前向きに生きる、「靭なヤツ」の雑記ブログ。

【体験談】セックス依存症を自己治療するには自律神経と心の改善と原因や理由の把握が必要

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/uver-growup0511/20170926/20170926094550.jpg?1506386940

昔、セックス依存症を患っていたが、治したので、その改善事例や体験談を順番にまとめていく。

 

まず、セックス依存症とは性嗜好障害の一種だ。

そして依存症とは、それがないと気が狂いそうになってしまうほど必要としている状態だ。

 

発症原因だが、これはなっさんの経験上、親からの愛情不足によって発症するものだと考える。

 

普通の家庭で育った人たちや親から正常な愛情をもらってきた人たちは、セックス依存症になってるのを見た事がない。

 

これに限らず、すごく寂しい思いをすると発症するものと思われる。

ただ、やはり一番多いのは親からの愛情不足だろう。

 

目次

【セックス依存症体験談】セックスは愛の疑似体験 

それに、なっさん自身も親からの愛情不足でセックス依存症になっていた。

 

要は、愛情に飢えていて淋しいから愛の疑似体験をしようとし、セックスをする。

 

セックスは愛の疑似体験だと心が感じてしまうからしてしまうのだ。

 

【セックス依存症体験談】セックスが疑似体験になる理由 

これは、脳が錯覚に騙されてるからだと考える。

 

どういう事かというと、通常、物理的距離≒心理的距離なのを物理的距離=心理的距離と錯覚しているという事だ。

 

つまり、愛している、愛されていると錯覚しているという事だ。

錯覚なので、いくら行為に及んでも満たされる事はなく、繰り返す。

 

誰かが(誰でもいいわけではないが)すぐ隣にいたら安心しないだろうか?

これも似たような錯覚の類だ。

 

物理的距離が近いと気持ち的にも安心するのだ。

 

【セックス依存症体験談】心の中と外はリンクしている

物理的≒心理的、言い換えれば、心の中と外はリンクしている、という事だ。

なっさんも隣に女性がいたらなんか安心するw

 

一応、男性なので笑

 

【セックス依存症体験談】対策、対処、改善、治療 

これは大変難しい問題だが、とりあえずリラックスして社会貢献でもしておこう!

 

いや、マジで笑

時間はかかるけど、なっさんはこれで治した笑

 

それにあたって、まず、3大欲求の話しをしていく。

 

 

【セックス依存症体験談】3大欲求とは 

ズバリ、食欲、性欲、睡眠欲の事で、人間が本能的に持っている欲求の事だ。

 

誰しもが持ってるもので、ないとおかしいという事になる。

 

【セックス依存症体験談】3大欲求のバランス

そして、この3つの欲はバランスが取れている。

 

例えば、この人たちの3大欲求をイメージしてみて欲しい。

 

健康的な人

大食漢の人

眠れない人

 

どんなイメージだっただろうか?

 

その人の食欲、性欲、睡眠欲を3段階で弱、中、強と表すと、こんな感じになる。

 

健康的な人

食欲、中

性欲、中

睡眠欲、中

 

大食漢の人

食欲、強

性欲、弱

睡眠欲、強

 

眠れない人

食欲、弱か中

性欲、強

睡眠欲、弱(眠りたくないではなく、眠れていない)

 

どうだろう?

だいたいイメージ通りだっただろうか?

 

そして、3大欲求はバランスが取れていると仮定すると、睡眠のコントロールができれば、性欲のコントロールができると思話ないだろうか?

 

【セックス依存症体験談】秘訣の一つはリラックス

そして、睡眠をとるためにはリラックスする必要がある。

 

リラックスしている時は性欲が安定する。

睡眠中、男性のペニスが勃起するのも、リラックスしていないレム睡眠時だ。

 

そして、睡眠不足の時は繁殖本能から勃起しやすくなる。

 

女性の場合はどうなのかわからないが、おそらく3大欲求のバランスや仕組みは同じであると思う。

 

なっさんもリラックスして、不眠症を治してから改善したのだ。

 

詳細はこの二つの記事を参考にして欲しい。

www.himawari0511.com

www.himawari0511.com

 

【セックス依存症体験談】社会貢献

本質的な意味合いでの社会貢献をすると、気持ちが満たされ目標に向かうようになる。

結果的に性欲が安定するのだ。

 

【セックス依存症体験談】社会貢献とは 

社会貢献=仕事とよく言われるが、これは形骸化現象なので半分違う。

 

本質的な意味合いでの社会貢献というのは、人の役に立って、その人が感謝をしたくなるような状態にする事だ。

 

例えば、殺し屋や詐欺師の仕事は社会貢献になるだろうか?

答えはNOだろう。

社会貢献=仕事なら、成立してしまう。

 

ものごとの実態や本質を捉える一つの方法としては仮説と検証をする事だ。

 

なので、人の役に立って、その人が感謝をしたくなるような状態という定義が生まれてくるのだ。

 

この定義なら犯罪仕事をある程度淘汰できる。

 

【セックス依存症体験談】秘訣の一つは本質的な社会貢献

という事で、本質的な意味合いでの社会貢献をすると、人から感謝され気持ちをもらう事が出来る。

 

それで自分の心を埋めてしまえば、セックスに依存する事が改善されるという事になる。

 

【セックス依存症体験談】裏技!

依存症を治してから気づいたのだが、裏技のような対処法になると思ったものがある。

 

それは、

 

 

外国人と結婚するのだ笑

 

 

これだけ聞くと誤解しかねないので、具体的に説明していく。

 

依存症の原因は愛情不足によるもので、治すためには他者からの愛情で満たしてやる必要があるのはお話しした通りだ。

 

で、基本、不安定な人には不安定な人が寄ってくるので、そういう人からは基本、愛情をもらえない。 

 

しかし、外国ではその傾向が日本より緩い。

 

日本人は愛情表現が苦手な人が多く、お世辞にも一途に愛してくれる人が多いとは言い難いかと思う。

 

なので、一途に愛してくれる人が多いであろう外国人に愛情をもらうのだ。

 

なっさんはベトナム人の女性と結婚したが、めちゃくちゃ一途だ。

ベトナム人やフィリピン人はそういう人が多いそうだ。

 

そして、結婚してから愛されてるという事を実感して、以前よりも淋しさが消えたように感じる。

 

天然の精神安定剤と言ってもいいかもしれない。

 

【セックス依存症体験談】外国人と結婚するのはもろ刃の剣

ただ、気をつけないといけないのが、ベトナム人フィリピン人の女性は浮気をされると異常に怒る。

 

男性器をハサミで切断された事件なんかもあるくらいだ。

なので、もろ刃の剣のような手段になるので、注意が必要だ。

 

で、外国人で愛情を与えてくれやすい人は女性だけでなく、男性もだ。

純粋な人が日本よりも多い気がする。

 

ただ、これも注意が必要なのだが、お互いの気持ちに差がありすぎると、純粋なためにストーカー行為だと受け取れるような行動を起こす場合もある。

 

なので、やはりもろ刃の剣のような手段になると思う。

以上。