書籍化!ブログを書籍化する為の意外な裏技!

暇つぶし

 

ブログを書籍化する事ってブロガーにとってはちょっとした目標ですよね。

通常ならAmazonkindleに申請を出すと思うのですが、それとは別の

意外な方法をご紹介します。

 

 

その方法とはあるサイトにブログを登録して、

たくさんの人に評価をつけてもらうだけですが。

 

 

そのサイトの名は、アルファポリス!!

 

アルファポリス!

 

このアルファポリスでは、ブログの登録以外にもいろんな事ができます。

小説、漫画、ゲーム、ブログが無料で楽しめます。

小説はまだ試してないが、他のものは少し試してみました。

 

 

なので、その簡単なレビューの衝動記事になりますw

衝動買いのように衝動的に記事を書いてみましたw

順にご紹介していきます。

 

目次

アルファポリスの漫画

 

まず、漫画。

有名な漫画はなさそうでした。

どちらかというと、見た事ないようなまだ売れていない漫画ばかりという印象。

 

 

だが、しかし!

クオリティが高い!

売れていないのが不思議なくらいにクオリティが高い!

 

 

読んでいたら、普通に続きが読みたくなる中毒性を与えてくれる。

イラスト、ストーリー、うん、申し分ないですね〜。

無料なので漫画を全部制覇してしまいたくなるような印象です。

 

 

アルファポリスのゲーム

 

そして、ゲーム。

 

通信が重ためだが、グラフィックが綺麗でした。

テザリングでは読み込みが遅すぎてまともにプレイできなかったんですが、

wifiが整えば、プレイしてみたいと思わせてくれました。

 

 

ブログ書籍化!アルファポリスにブログを登録すると

 

そして、一番のキモはブログですね。

 

実は、このアルファポリスにブログの登録をする事ができます。

ただし、3ヶ月以上の運用実績のあるブログしか登録できないようです。

 

 

なので、割と質のいいブログが集まっているので、

ブログのランキングサイトやはてなブックマークでブログを探すのと

同じように使う事ができると思います。

 

 

で、このアルファポリスにもランキングがあるため、

登録したブログのアクセスアップにも繋がります。

さらに、優良なブログには出版、書籍化のチャンスが与えられるようです。

 

 

なんか使えば使うほど面白そうだ〜!

という事で、登録しちゃいました〜。

スマホにアルファポリスのアプリもインストールしちゃいました〜!

 

 

そして今はキャラ文芸大賞なるものが行われているようで、

50万円を手にするチャンスがあるとか!

小説、漫画を投稿するとインセンティブ(報酬)が貰えるとか!

 

 

なんかなんか、自分の可能性が広がりそうでいたたまれない気分になります!

今年初!使いこなしたい、知り尽くしたい衝動に駆られました!

思わず、衝動記事を書く始末。。。

 

 

ブログ書籍化!アルファポリスの個人的解釈と感想

 

それで、個人的な見解なんですが、

登録をする事で被リンク効果も付いて、SEO対策にもなるのではないかと思ってます。

ちょっとワクワク。

 

 

被リンク効果なら、ブログのランキングサイトがあるんですけど、

でも、何て言ったらいいのだろうか、

自分のブログを登録してるサイトで遊べるのが嬉しいというか。

 

 

普段自分が遊んでるサイトに自分のブログを登録できるのが

なんかすごく嬉しいと感じたんです。

この感覚はなんか不思議な感覚ですね。

 

 

で、この感覚は実際アルファポリスをのぞいてみて、

実際ブログを登録して見ないとわからない感覚ではないかと思います。

まぁ、無料で登録できますし、是非是非体感してみましょう!

 

ブログのアクセスUPならアルファポリスへ!