背水の「靭」!!

昔からいつもだいたい「背水の陣」。 だが、諦めず強くしぶとく前向きに生きる、「靭なヤツ」の雑記ブログ。

【都市伝説動画】地球を滅ぼすのは人間?人類は粛清され原点に帰るべき?ドラえもんの都市伝説

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/uver-growup0511/20171027/20171027174105.png?1509093680

ドラえもんの都市伝の中でも、地球や人類を原点に帰すために、ドラえもんがのび太くんに近づいたような都市伝説がある。

 

そして、その都市伝説を語るために、過去や未来や地球や人類などのスケールの大きな話しをしていく。

 

まず、ドラえもんはタイムマシンに乗って22世紀からやって来た。

のび太くんの先祖の「セワシ」が現代に送って来たのだ。

 

理由は、のび太くんが残した借金のせいで子孫が困っているから、借金しないような立派な人間にするためだ。

 

しかし、都市伝説ではドラえもんとドラミちゃんがそんなのび太くんを利用し、地球や人類を原点に帰すような設定になっている。

 

ここで一旦、ドラえもんの話しから離れて、現実世界の歴史の話しに移る。

 

「誕生」に関する話しをしていく。

陰謀論によると違うかもしれないが、一般的な説では、

 

宇宙誕生は137億年、

地球誕生は46億年前、

人類誕生は700万年前だと言われている。

 

宇宙や地球の歴史の中でも、人類が誕生してからの歴史が一番地球を破壊していると思う。(オゾン層の破壊要因で一番深刻なのは牛のゲップだが)

 

特に、近代技術による工業発展や近代兵器戦争などの環境破壊がダメージが大きそうだ。

 

そして、かつて12000年前に太平洋に浮かんでいたとされるムー大陸やアトランティス大陸や各文明も、人類の手によって滅んだとされている。

 

その文明というのが、核などの近代文明のようなものという説がある。(ムーの子孫はアジア人で、アトランティスの子孫は白人などの説もある)

 

そんな人類の手によって深刻なダメージを受けている地球を守るために、または人類を存続させるために行っていく宇宙戦争が「ガンダムシリーズ」だ。

 

目次

衝撃的でハマってしまうかもしれないドラえもんの都市伝説の動画

実は、そんなガンダムとドラえもんを合体させたような動画がある。

 

ドラえもんは地球や人類を原点に帰すために、のび太くんに近づいたとされるような動画で、ところどころにガンダムの要素が入っている動画だ。

 

かなり衝撃的で、笑ってしまうような描写もあるが、ハマる人にはとことんハマるだろう。

第1話〜第5話まであるので、興味のある人は見るといい。

 

リアルドラえもん第1話〜第5話

グロテスク映像注意。


リアルドラえもん「超人類」第1話


リアルドラえもん「超人類」第2話


リアルドラえもん「超人類」第3話


リアルドラえもん「超人類」第4話


リアルドラえもん「超人類」第5話最終話

 

都市伝説動画の関連記事の紹介

この記事を楽しめた人はコチラの記事も楽しめると思うので、ぜひ見ていただくといいだろう。

www.himawari0511.com

以上。