背水の「靭」!!

昔からいつもだいたい「背水の陣」。 だが、諦めず強くしぶとく前向きに生きる、「靭なヤツ」の雑記ブログ。

「戦争開始」はいつもアメリカが仕組んでる〜明治維新、太平洋戦争、北朝鮮、イスラム過激派IS〜

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/uver-growup0511/20171102/20171102154636.jpg?1509605205

明治維新、太平洋戦争、北朝鮮、イスラム過激派ISなど、「戦争開始」はいつもアメリカが仕組んでる。

 

日本が初めてアメリカに戦争に巻き込まれ始めた時期は、「明治維新」だろう。

 

それは、コチラの2つの記事を見ていただくとわかるだろう。

www.himawari0511.com

www.himawari0511.com

で、アメリカはまた何かをやらかそうとしている。

戦争を起こす「口実」を作って、気に入らない勢力を武力制圧しようとしている。

 

そのうちの1つの勢力が「北朝鮮」で、もう1つの勢力がイスラム過激派「IS」だ。

 

ただし、北朝鮮にはなかなか攻撃を仕掛ける事ができずに、にらみ合いが続いている。

北朝鮮に攻撃を仕掛けると、の同盟国である「中国」「ロシア」が黙っていないからだ。

 

そして、イスラム過激派ISには攻撃を仕掛けるかもしれない。

真実か嘘かは知らないが、「口実」ができたからだ。

 

コチラのニュースを見ればその「口実」がわかるだろう。

www.afpbb.com

 

目次

争い事はなくなっちゃえばいいのにね

戦争ってなんでなくならないんだろうね。

しなければいいのに。

 

戦争をしてしまう事情はある程度はわかるが、それでも声を大にして、

「戦争はイヤだー!」と叫びたい。

 

戦争だけじゃなく、「争い」自体はホントになくなって欲しい。

戦争以外にも争いが未だに起きている。

 

中国漢民族による、人種差別奴隷問題

まさかの奴隷問題とか。

youtu.be

上の動画は全くもって酷い話しだが、日本も同じ状況にならないとも言えない。

というのも、日本は昔から「韓国」「朝鮮」「中国」に嫌われている。

特に大東亜戦争(太平洋戦争)敗戦後はさらに「反日」が激しくなった。

 

自分の国を自分で守れるようになって欲しい

元々はアメリカのせいなのに、アメリカが日本と同盟を組んでいるから、日本は侵略されずに済んでいる。

 

なんとも皮肉な話しだ。

 

アメリカが終わったら日本も終わる。

 

あー、怖い。

 

戦争はイヤだが、侵略されて奴隷になるのはもっとイヤだから、昔の日本みたいに強い国にして、自分の国を自分で守れるようになっていって欲しい。

 

少しづつはなっていってるようだが。

学生の授業で武道「銃剣道」の導入や、「兵役制度」の導入予定など。

 

国民目線で見ると、世界中の人たちといいように繋がれそうだが、政府目線で見ると

「敵は敵」になるんだろうね。

以上。