アスペルGUY

高IQギフテッドと発達障害自閉症スペクトラム(ASD)アスペルガー症候群の2E。元カウンセラーで元mensa会員。ここだけの超専門的な特徴や対処法などを書いている当事者ブログ。他にも精神障害・ADHD・IQや知能指数・mensaの事なども書いている。幼少期からの重度の不眠症や自律神経失調症を独学と分析により完全克服した経験がある。そして同じような人と繋がっていきたいので多くのコメントやメッセージを寄せてほしい。

 

 

Select Langage

 

発達障害アスペルガーの二次障害。睡眠障害悪夢障害を克服した話し

発達障害のアスペルガー症候群の人は二次障害を引き起こしやすい。

その中でも睡眠障害。

さらにその中でも悪夢障害をたまたま克服できた話しをしていきます。

 

発達障害アスペルガーにはきつかった仕事

昔ね、テレアポの仕事してました。テレアポ。

 

目の前にオフィスの机の上に電話があって、こう受話器を取って・・・

だからリストが色々あってね、それを見て電話をかけていくんですけど、まあいろんなところがありますよね。

 

どっかの会社とかもそうやしお寺とかもそうやし個人の商店とかもそうやし、いろんなリストがあって、そこにひたすら電話かけていくんですけど、1日に200回ぐらい電話しますね。

 

やっぱり電話しても繋がらなかったり繋がったとしても「もうええわ!ガチャ!」とか、「二度とかけてくんな!ガチャ!」とか、名乗った瞬間にそんなことを言われて切られるっていうのが、70%ぐらい80%くらいあるかな。

 

まぁそんなもんなんで電話をかけるっていう母数を増やしていかないといけないんですね。

 

で、 ずっとやってると電話かけて名乗った瞬間に「ガチャ!」って切られる、これまぁ普段当然味わわないことなんでこれをずっと味わってくるとね、なんかこう胸が痛ーくなってくる・・・

 

なってくるんですよ。

いや、なったんですよ!

 

で、そこで手が止まるんですよ。

で、手が止まったら隣かその隣ぐらいに上司が座ってるんですけど、その上司が「なんで電話せんの」

と、ちょっときつめに言ってくる。

 

発達障害アスペルガーがきついと感じた会社は・・・

なぜなら僕がいたその会社は光通信って呼ばれてる系列の会社で、軍隊式みたいなとこやから上司と喋る時でも、「ゾス!」とか言わなあかんし、「ゾス!失礼します!」みたいな。

 

そんなとこなんでもうちょっとでも手を緩めると「オイ!」みたいなことを言われるんですよ。

 

自分はこうオフィスの机に座っててその背後に上司がいてめっちゃ言ってくるんですよ。だからもうかけざるを得んのですよ。

 

で、胸がこう痛ーくなってる時に無理矢理電話をかけるっていうことをやってたら悪夢障害が治りました。

 

なぜ睡眠障害悪夢障害が治ったか

なんかねー、なんて言ったらいいんやろうね、強くなったんだと思う。

その表面的じゃなくて潜在的なところから。

 

悪夢ってやっぱり自分の潜在的なところが出ると思うんですけど、悪いものが中にあってそれが夢として悪いもので出てくるっていうイメージやと思うんですよ。

 

で、現実の世界、夢じゃない世界でそうやって強くなったのが影響したのか、悪夢見なくなったね。

 

まぁ今まで夢の中でまぁ殺された回数が3桁いくかなどうかなっていうくらい結構小さい頃から見てたんですけどね。

 

うん、治っちゃった。ははw

っていうお話でした。